埼玉県結婚相談所くらもち結婚相談室恋愛の本⑤

2018/11/21

結婚のゴールへ導く愛の育み方9の法則”
愛にあふれた行動を二人の間で示し合うには!

④ 誠実さ 愛する人に本当のことを正直に伝えることを意味します。

誠実とは真実を伝えることです。そこには嘘偽りはありません。

また、言っていることと、実行していることとが、一致していることでもあります。

5 コミュ二ケーション 楽しかったことや嫌だったことなど、いろいろなことを何でも打ち明けることを意味します。

自分の求めていることを相手に伝える場合、とくに相手が聞きたがらないようなことを言うようなときは、

ちょっとした勇気がいるものです。理想的な恋愛関係においては、コミュ二ケーションはいつも打ち解けていて誠実です。

そして、話題が聞くに忍びないものであっても、愛といたわりを持って話し合おうとします。

6 尊重 その人物にふさわしい人は、おのずと尊重されるものです。

誠実にものごとに対処している人は自然に尊重されていきます。

7 安心感 今の関係をどういうふうに感じるか。安心できる関係と言えますか?

その関係は永続性があり、しっかりと安定していますか?健全な関係はとてもよい心地のするものです。

そして安心感があります。それは、あなたのさらなる人格形成にも役立つでしょう。

相手はあなたの側にいて、あなたと競い合おうとするのではなく、あなたにすばらしい結果を期待してくれるはずです。

そして、相手から愛を感じるはずです。それは相手の話し方でわかるでしょう。

また、あなたがそばにいないときにあなたのことをどう話すかや、あなたを見るときの表情に表れます。

小さな子供が親を見るときの幸せそうな表情を思い出してみてください。

健全な関係は普遍的で安定していますので、固い絆を感じることでしょう。

相談室より 相性の合うお相手探しはお任せ下さい。ほんの少しの行動と勇気を出して相談室へお越し下さい。

素晴らしい未来が待っています。相談室でお待ちしております。