埼玉県結婚相談所くらもち結婚相談室婚活ブログ⑦

2018/11/23

結婚のゴールへ導く愛の育み方9の法則
ほめ合うことがお互いを高め合う最良の方法

人をほめてあげることを知れば、あなたはとても人を惹きつけることになります。

人をほめると、ほめられた人はあなたに不可抗力的に惹きつけられます。こうすることで、恋愛関係もとてもよくなります。

あなたはよいことを惹きつける強力な力となり、この癖を身につけることで、あなたの恋愛関係はすばらしいものになるでしょう。

人のよい面を見ることは、あなたがどういうふうに接してもらいたいかを相手に知らせていることを意味します。

それに、相手の人も、人に対してどう接したらいいかを学ぶことができるというものです。

子供は、ほめられと喜んで能力を引き出します。大人も同じことです。

ほめることを身につけるのは、とてもいいことです。これから30日間、出会う人に試してみてください。

ほめ言葉は、その人の成長を願って贈る尊いプレゼントです。

誠意のあるほめ言葉を言われて、うれしくないという人などいるでしょうか。

ほめられることがなければ、人生は張り合いのないものです。

ほめる言葉なら何でもよいのです。とくに特定の事柄についてほめるのがよいでしょう。

特定のことに関するほめ言葉は、とても誠実に聞こえますし、本当だと信じられやすいでしょう。

少し深く考えなければ出てこないかもしれませんが、その人に合った特定のほめ言葉は、とても効果があります。

たとえば、「すばらしい」という概略的な形容詞よりも、「力強い」とか「温かい」といった、

もっと描写的な形容詞を使ってみましょう。「すばらしい」人というのは、

「思慮深く、思いやりがあって、心の温かい」人でもあるでしょう。

くわしく特定してほめてあげれば、あなたが、その人のよい特性に気がついていると思ってくれるはずです。

相談室より 相性の合うお相手探しはお任せ下さい。ほんの少しの行動と勇気を出して相談室へお越し下さい。

素晴らしい未来が待っています。相談室でお待ちしております。