埼玉県結婚相談所くらもち結婚相談室婚活ブログ⑧ 

2018/11/24

結婚のゴールへ導く愛の育み方9の法則
あなたの心の中に適度な「境界線」を持つコツとは!


「境界線」とは、恋愛関係にあまり似つかわしくない言葉に聞こえるかもしれません。

しかし、適度な境界線を持つことも恋愛のうちなのです。それは境界線を引くことにより、

相手にどういうふうに愛されたいのかを伝えることになるからです。


たとえて言うならば、家の庭の周りを囲む垣根のようなものです。

それはあなたの心の領域に安息所を確保してくれます。


また、玄関を設ければ、さらにプライバシーや秘密を守ることができるようになるでしょう。

こうすることで、外部から招かぬ侵入者を防ぐことができますし、

もし誰かがあなたのことを知りたいと思えば、ドアをノックすればいいわけです。

ドアを開けて中に招き入れるかどうかは、あなたが決定権を持っています。

あなたが好きなこと、してほしくないことを相手に伝えることによって、その人は、

あなたにどう接したらいいのかの、ガイドラインを知ることができるわけです。

あなたの境界線を好きな相手に伝えることは、あなたに正しく接するためのマニュアルを与えることになります。

たとえば、新車を買ったとしたら、できるだけ効率よく乗って長持ちするように取り扱いたいと思うでしょう。

ですから一般の人はマニュアルを読んで、買った大事な財産を、最高の状態に保とうとするわけです。

相談室より 相性の合うお相手探しはお任せ下さい。ほんの少しの行動と勇気を出して相談室へお越し下さい。

素晴らしい未来が待っています。相談室でお待ちしております。