埼玉県結婚相談所くらもち結婚相談室愛の本より⑨

2018/11/25

結婚のゴールへ導く愛の育み方9の法則
あなたの心の中に適度な「境界線」を持つコツとは! パートⅡ


これと同じように、「あなたの扱い方」を説明することにより、

あなたとうまくいく関係をつくるチャンスを相手に与えることになるわけです。

ところが、健全でない関係の場合は、この境界線がはっきりしません。

なかには、境界線を持とうとしない人もいます。そういう人は、相手の人との関係において、

自分をどう扱ってよいかわかろうともしません。

自分が「いやだ」と言えば、相手が自分を見捨てるか、愛さなくなると思っているのです。

ですから相手には、かならず「はい」と言って従うしかないと感じているのです。

実際は、愛する相手につけこむようなことをしようと思う人はそんなにいません。

この世に相手の心を読める人などいないのです。もし自分が好きなこと、

してもらいたくないことを正直に相手に伝えなければ、相手は意識しようとしていまいと、

自分の領域を侵して感情を害されることにもなるでしょう。

健全な関係においては、双方ともお互いに誠実で、相手の求めているものを尊重しようとします。

人にはそれぞれ個性があるように、境界線も人によって違います。

正しく境界線を引けば、関係はとてもよくなります。恋愛関係がよければ活き活きとしてくるはずです。

相談室より 相性の合うお相手探しはお任せ下さい。ほんの少しの行動と勇気を出して相談室へお越し下さい。

素晴らしい未来が待っています。相談室でお待ちしております。